初のRA@DBCLS!(DBCLS no.1)

いい機会だったのでブログを再開することにしました^^

 

前のように大野君の加工画像(壁紙とか。。。)をアップしますが、

それと同時にDBCLSというところでRAを始めたので

それに関する業務日記(?)も付けていきます!

 

 

 

 

というかそのために始めたんですけどね(笑

 

 

 

 

今日は初日ということでイラレいじりの練習しました!

こういうまじめな本を見ながらイラレの作業をするというのは実は初めてでした。。。

参考にした本はこちら↓

f:id:igutan3104:20130221165014j:plain

 

ここまで細かい操作が自由自在にできるようになれば言うことなしだろうなあ(苦笑

でもそれを目指してがんばって勉強しなきゃですね〜

 

今日はこの本の最初の章のキャラクターを描くというのを参考にチワワの絵を描きました。色は家にいるチワワを思い浮かべながら指定していったので茶色ですw

出来上がりはこんな感じに。

f:id:igutan3104:20130221165407j:plain

 

 

まあ、まだまだですね!

精進します。。。

 

そういえば

 

ここのオフィスも研究室と同じくらい静かなのにここのほうが集中できるのは何故なんでしょう(苦笑

普段からしーんとしてる(研究室)のか、してないのか、の差なのかしら。。。?