マウス解剖⑤(DBCLS no.14)

今回は前回の続きでマウスの解剖図の最終段階(腹膜を開いた状態のもの)

を描きました。

 

こちらが完成図です。

f:id:igutan3104:20130830175253p:plain

 

最初は小腸をこまかーく描こうかなと思っていたのですが

その必要性が果たしてあるのか?ということと

ぐちゃぐちゃになってかえって見にくい、ということから

影だけで表現することにしました(*´∀`)

いかがでしょうか?

 

前回のマウスの解剖図およびだいぶ前に描いたB細胞、免疫グロブリン、血小板と

あわせてtogo picture galleryに公開しましたので是非ご覧ください♪

 

そしてそして!

今回から作品をwikimedia commonsのほうにもあげていくことになりました!

これで利用者が増えるとうれしいですね(・∀・)

 

これからも公開しても恥ずかしくないような作品を描いていきたいと思います。

 

さて、次回からは統合TVのYoutubeアカウントのチャンネルカバーを

デザインしていこうと思っています。

ゼロからのデザインというのは久しぶりなので果たしてできるのかどうか...(;・∀・)

 

しばらくは文字だけの更新になるかもしれませんが!

がんばります!